生徒ちゃんその②♪


こんにちは(´∀`*)
オトノハミュージックスクールです‼︎

生徒さんその②
生徒さんを紹介をしたいと思います。


9月入会の小学1年生Sちゃん♪

いつもニコニコでとっても明るいSちゃん♪
お話も良くしてくれるし、ピアノも積極的に弾いてくれます。


ピアノを弾くのは全く初めてとの事ですが、飲み込みが早く、ドンドン進むので頼もしいです♪

レッスンでは音符の長さのお勉強をし、音を付けて(ドとレなど) 弾いてみるのですが、
全音符(4拍)を弾く時、
『1〜2〜3〜4〜パッ!』(パッで手を離す)と言いながら練習します。

Sちゃん、この数える時楽しそうに笑いながら数えるので、つられて私まで笑いながら数えてしまいます!

4拍を2拍で離してしまった時、
『1〜2〜3〜4〜だよー』と教えると
『あ、そっーかっー』
とまたまた笑って言います。

弾けても間違えても笑ってばっかで(私も!笑)
ぜーんぜん進まない時あるけど、
集中!と言えば集中出来るSちゃん。
切り替えが出来るって簡単で簡単ではない。
素晴らしい事です♡

実はSちゃん、娘のクラスメートで良く一緒に下校する仲の良い子なんです。
問い合わせの時は分からず、体験レッスンに来た時お互い『あれー?』とビックリで、ここでも笑いが絶えませんでした…
(//∇//)笑

これからも楽しくレッスンしていこうね♪

教室では先生だけど、お母さんとしても娘と同じく見守っていけたらと思います♪



オトノハミュージックスクール
☎︎090-1941-8992
✉️otonoha.music.13@gmail.com